Single post

仕事中に流す作業用BGM問題

夕方になってきて、やっと涼しくなってきましたね。
このくらいの時間から仕事も捗ってくるものです。ああ、夜型なんだよなあ。

作業中に聞くBGMについて悩んでいます。
ピアノ系のリラックスできるようなBGMにするべきか、アゲアゲなダンス系EDMにすべきか。

気分によって選曲しています。気分によってはラジオを使うこともありますね。

昼間はEDMで気分をあげることが多いです。夜にアゲアゲだと眠れなくなっちゃうから、リラックス系の落ち着いた作業用ミュージックを聞いています。

あと、作業の集中力をあげるという意味では、場所を変えるってのもポイントです。
自宅で仕事したり、隣の和室にて仕事したり、飽きたら外に行ってスタバとかで仕事したり。

こういうふうにごまかしていくのはなにげに重要なことだと思ってます。

あ、夜になるとお酒飲みながら作業しています。やっぱり夜はアルコールが入らないとやってられません。たまには昼から飲むこともありますが。。ヒルビーは気持ちいいんですよ、背徳感やら優越感やらが充満して。

今日はフライデーナイトなので、たくさん呑んじゃおうと思います!

LEAVE A COMMENT

theme by teslathemes